· 

医療用ウイッグのプレゼント

今回は
Ribinetの活動

スマイルプロジェクト

代表の戸塚様より

サロンで対応できますか?と、相談があり

小児用医療用ウイッグの提供の協力を

担当させて頂きました


今年の5月

7歳の女の子の頭の採寸

脳腫瘍の治療に伴い部分的に脱毛

トップピースの採寸してから約4か月



完成したトップピースが届きました

『長い髪が好き』という事なので


結べる長さに



箱から出し

毛髪チェック


毛先に多少のうねりがあるので

メンテナンス後




装着❤️

『嬉しい!

やったー!

二つに結べる!』

この一年、この髪型をしたかったけど
我慢してきたらしい

『前の私に戻ったよ!』
って
隣にいるお母さんに

はしゃぎながら笑顔で

嬉しそうに話してる

お母さんも

本当にトップピースをつけて

可愛くなった娘を愛おしそうに嬉しそうに

見つめて

『よかったね!

本当によかったね』

見つめ合ってましたよ


分け目も自然だね❤️


他にもヘアアレンジして

楽しんだよ


「学校行くのが

とっても

楽しみ!

友達に早く見せたいな」

ウキウキワクワクしている様子が

とっても微笑ましかった


見た目が整うと心も晴れる

美容には

気分が変われる要素が

たくさんありますね




小さな身体で

手術を受け無事に成功

元気に学校へ通えるよう

になったけど

見た目の代償は辛かったけど

もう大丈夫🙆‍♀️


❤️あなたがハッピーな一日になりますように❤️